Mr.よっしいの下痢地獄inオーストラリア

うんこうんこ!
●この漫画には下品な表現が含まれております。

作者である僕自身の、オーストラリアに行ったときの下痢苦痛を描いたドキュメント漫画です。
全3部作構成になっております。そんな壮大なストーリーでもないんですが。
演出のため、多少誇張部分がありますが、基本的には事実です。
なお、
「TINAMI」というサイトに投稿というカタチで置いてありますが、
多分、ログインとかしなくても誰でも読めると思います。

 

作品名&解説 備考
5ページ目の3コマ目より〜前編〜
初公開日:2001年5月20日 全7ページ

昔から僕は下痢に悩まされてまして。登下校、授業中、試験時間中など、あらゆる場面で発動するからもう勘弁してよ、おかーさーん!と嘆いておりました。これは旅行中なんかも恐怖なわけで、ついに豪州でその恐怖が!!

まだオーストラリア
本番ではなく、
俺は下痢に苦しん
でんだ!という
解説編みたいな
感じになって
しまいました。
4ページ目の2コマ目より〜中編〜
初公開日:2005年7月20日 全11ページ

オーストラリアに着いてしょっぱな1日目はフェリーでマンリービーチへ行くんですが、1日目にして早速きやがった、下痢が!ゲリラが!下痢ラが!もはや脱糞を耐えられない僕は、史上最悪のトイレで用を足すハメに・・・。

前編からちょうど
4年と2ヶ月、
久々に描いた続編は
やっぱ絵柄が
変わってますね。
俺も変わるもん
なんだなぁー。
サムネイル〜後編〜
初公開日:2013年3月20日 全9ページ

フェリーでの下痢危機を乗り越え、無事マンリービーチに着いて、楽しいランチの時間だよーってフツーはなるところですが、僕はもうモノを腹に入れてる場合ではございません。だって、まだ余波も残ってたんだから!学生時代の苦い下痢の思い出、ついに完結!

中編からちょうど
7年と8ヶ月。
もはやちょうどとか
そういう問題
じゃねぇ!
10年以上の時を超え、
やっと完結です。

短編集トップに帰る!

ママぁー、ボクトップページに帰る!