エピソード3の表紙イラスト

『漫どころ劇場』エピソード3
「見村くんのぶらり途中下痢電車の旅」編

今回の舞台、東武東上線について

※No.13以前はコチラ※

作品名&解説 備考
1ページ目の5コマ目No.14 「下痢は電車の中で」
初公開日:2002年6月22日 全3ページ

今回でやっと名前が解明!そう、このアシスタントくんの名前は見村和真という名前だったんですねー。電車で下痢ピーになったことって皆さん、一度はありませんか?この話はこれから始まる通勤下痢地獄の序章です・・・。

No.13で試しに
ちょっとだけトーンを
使ったんですが、
今回から結構
多用してます
1ページ目の4コマ目よりNo.15 「もしも車内で漏らしたら」
初公開日:2002年7月9日 全4ページ

初の4ページ!なるべく3ページにおさえるつもりですが、話の区切り上、今回のようになる場合もあります。なんで電車で下痢になるとツライんだ?それは我慢してるから。その我慢のヒモがもしほどけたら・・・・怖いねぇ〜。

今回、初めて
4ページに
なっちゃいました
No.16 「見村くん大錯乱」
初公開日:2002年7月31日 全4ページ

人身事故かなんかで電車が止まると結構長い時間待たされて疲れます。疲れるだけならまだしも、下痢で漏れそうなときにこんなことになったらすげー恐ろしいよ!こうなるともう精神は極限状態に陥るんじゃないでしょーか?

今回、トーン以外に
薄い塗り潰し効果を
初めて使いました
(女子高生の服に
ちょっとだけ)
2ページ目の1コマ目よりNo.17 「最後の難関?」
初公開日:2002年8月21日 全3ページ

今回は台詞が少ないです。だってそりゃそうさ、1秒でも早くトイレに行きたいんだもの、駅に着いたらすぐさまトイレにダッシュさ。やっとこさトイレにたどり着くことができた・・・と思ったら・・・トイレの前に立ちはだかる難関とは!?

No.16で試しに使った薄い塗り潰し効果を
今回、結構
多用し始めました
4ページ目の6コマ目No.18 「トイレを懸けてあっち向いてホイ」
初公開日:2002年9月11日 全4ページ

時折子供ってわけわかんない行動起こしますよね。こんな子供いたら困るよホント。トイレを目前にして変なガキと決闘することになった見村くん。勝たないとトイレには入れない!その決闘内容とは・・・何故にあっち向いてホイ!?

特筆するとこは
これといって
ナッスィング
2ページ目1コマ目No.19 「あっち向いてホイ、決着」
初公開日:2002年10月10日 全4ページ

長く辛い見村くんのぶらり旅もいよいよ終盤、見村くんはあっち向いてホイに勝つことができたのか?ていうかそんなことより無事用が足せたのでしょーか?苦労して我慢した報いは果して吉となるか、それとも凶となるか!?

特筆するとこは
これといって
ナッスィング

※No.20からはコチラ※

★「漫どころ劇場」エピソードのもくじページへ★