あなたの顔を検定してみませんか?

−2nd edition−

ついでに身の丈も測ってみませんか?
私の収支サイクルをアリさんにやらせてみる
私の収支サイクルをアリさんにやらせてみる

作者の本家のホームページへ

自分の顔ってどーゆー顔なんだろう?自分の顔って人からはどーゆーふうに見られてんだろう?
あなたは自分の顔についてそーゆーふうに気になったことはありませんか?人間は顔で第一印象が決まると言っても過言ではありません。
そんなあなたの「顔」がどーゆー顔なのかを検定するのがこの「顔検」です。質問に答えていくとあなたの顔が客観的に見るとどんな顔なのかがわかります。
自分の顔は はたしてどんな顔なのか?この「顔検」で自分の顔を客観的に見なおしてみましょう。

↓検定の結果は次の15通りあります。↓

アイドル顔  サル顔  カエル顔  犯罪者顔  ブタ顔  モアイ顔

ひ弱顔  ゴリラ顔  凡人顔  悪趣味顔  フグ顔

温厚顔  ねずみ顔  キツネ顔  ヤクザ顔

別にどれがよくてどれが悪いとか優劣があるわけではありません。ただ単にあなたの顔はこの中ではどのタイプに分類されるのか、ということです。
まぁ遊びですので、気楽にやってもらえれば。

ちなみにこの顔検のプログラムはエーアイ出版の「最新HTML&CGI入門」を参考にして作りました。

と、いうわけで以下の質問にお答えください。

検定其ノ一 目周辺について

★今のあなたの眉毛の濃さは?
人より濃いほう だと思う  別にフツーの濃さだと思う
人より薄いほうだと思う。

★あなたの目の大きさは?
人より大きいほうだと思う   別に大きくもあらず小さくもあらず
人より小さいほうだと思う

★あなたの目はは二重(ふたえ)ですか?
はい   いいえ

検定其ノ二 鼻について

★あなたの鼻の大きさは?(穴でなくて鼻そのもの)
人より大きいほうだと思う
別にフツーの大きさだと思う   人より小さいほうだと思う

★あなたの鼻の穴はでかいほうですか?
人よりでかいかも   別にでかくはない

検定其ノ三 耳について

★あなたの耳は大きいですか?
人より大きいほうです   別に大きくはない

検定其ノ四 口周辺について

★あなたの口の大きさは?
人より大きいほうだと思う   別に標準サイズだと思う   人より小さいほうだと思う

★あなたのクチビルは太いですか?
人より太いほうかも・・・  別に太くはない

★あなたは歯並びが悪いですか?
ズバリ悪いほうです   別に悪くはない

★あなたは出っ歯ですか?
出っ歯です   別に出っ歯じゃない

検定其ノ五 顔全般について

★あなたのどっちかっていうと太っているほうですか?
どっちかっつーと太ってるかも  別に太っちゃいないと思う  

★あなたの顔の輪郭に最も近いと思うものを以下から選んでください
丸っこい輪郭  四角い輪郭  長細い輪郭

★あなたはアゴがしゃくれてるほうですか?
人よりしゃくれてるほうだ  別にしゃくれちゃいない  

お疲れ様でした。「検定する」を押して結果をごらんください。

このページはリンクフリーでございます。リンクは ご自由にどうぞ。