☆皆様からの投稿作品☆

※見たい絵をクリックするとデカい版が表示されるよーになっております。

早射ち0.3秒の次元(香雪さん作)●香雪さんという人がくれた。どっからどう見ても次元大介ですが何かヘンです。どこかがヘンです。あっ!そうか!!服がなんか病院チックだぞ?と、いうことで早撃ち0.3秒で有名な次元さんなんですが、撃つものを間違えちゃってます、この次元。むしろ早射ち0.3病という感じです。 石川五右衛門(香雪さん作)●左の次元と同じく、香雪さんという人が描いてくれた五右衛門さんのイラスト。今度のは次元と違い、ツッコみを入れる必要がありません。完全にまともな五右衛門のイラストです。少しマニアックなことを言うと、これはファーストシリーズの五右衛門を手本にして描いてるんだな?違うかなぁ。
×を押したとき用のイラスト(浅宮笈さん作)●浅宮笈さんという人が描いてくれたイラスト。この絵を描いてくれた当時、ウチのトップページにWindowsのダイアログもどきの画像があったんですけど、それの×を押すとこの絵が表示されるよーになってました。わざわざ描いてくれたんです。 もしもこんなウィルスがいたら・・・(HANIWAさん作)●HANIWAさんという人が描いてくれたイラスト。HANIWAさんはこの絵を描いてくれた2001年当時なんと小学5年生でした。実は何気に年齢層が広かったんですね、うちのページって。この当時、たんそ菌ってのが流行ってて、こんなウィルスだったらカワイイのに、というイラストらしいっすよ。
「もしもあなたが・・・・」(HANIWAさん作)●右上のと同じくHANIWAさんという人がくれたイラストです。タイトルが「もしもあなたが・・・・」ということで地球を大切にするというテーマで、詩も一緒に添えて送ってくれました。やっぱね、これからは環境を、地球を大切にしていくってことが重要なんすよ、うん。 クリスマス・イラスト(HANIWAさん作)●同じくHANIWAさんがクリスマスに贈ってくれたイラストです。お絵かき掲示板で描いた絵らしいんですが、スプレー効果みたいなのを使ってて、かなりクリスマスっぽい雰囲気が出てると思います。
ピクミンのイラスト(HANIWAさん作)●右上の絵と一緒に贈ってくれた、HANIWAさんのクリスマスイラストです。一見、トナカイのよーにも思えますが、当時、ピクミンっていうゲームキューブのソフトが人気あったんですよ。そのピクミンがサンタの赤い服を着てる絵です。 女の子と馬(砂糖水一気さん作)●砂糖水一気さんって人が2002年の正月んときに描いてくれたイラスト。年賀イラストってことで馬の絵です。というか馬の着ぐるみの絵です。もともと、女の子と馬をテーマに描きたかったらしく、悩んだらしいんですが、最終的に女の子が馬の着ぐるみを着る、という設定になったみたいです。
150000hits記念のイラスト(浅宮笈さん作)●『漫どころ劇場』の前身である『漫どころ』のページが150000hitsした記念に、浅宮笈さんが描いてくれたイラスト。150000hitsなんですが、実はよく見ると0が一個足りないということに気付いてしまって、でもせっかくくれたので、そこはツッコまずにありがたくいただきました。嬉しい限りです。 渋谷バズーカ編より…彼女らに幸あれ!(在田桜子さん作)●在田桜子さんという方が描いてくれた、渋谷バズーカ編の主要女性キャラ2人のイラスト。確実に僕が描いたのより美しい女性になっております。こういう感じの絵のほうが物語的に合うなぁ、コレ。コレをいただいた当時は渋谷バズーカ編が連載中でしたが、彼女らの境遇が表情に出てますね。

イラスト・ぎゃらり〜トップにもどる