☆2010年度作品☆

※見たい絵をクリックするとデカい版が表示されるよーになっております。

「今年」が「虎」年になってるとこがワンポイントです●2010年度の年賀状用、正式にコーナーにあるほうをA面とするならば、B面のほう。工事現場とかにある黄色のストライプ模様、寅と通じるものがあるからコレが何か活かせないかなー、と考えて、その連想でショベルカーをやるか、と思い付いただけなんですが。個人的には立体感が出せて好きです。 これまでの集大成か?っていうくらい、描くのに時間はかかったんですけども、コレ。●エピソード6「渋谷バズーカ」編の、満を持して登場した表紙イラスト。2008年末から線画を描き始めてたんですが、物語進行の都合で今更の公開になりました。長かった・・・。当初の物語構想の関係でストッキングさんがうつ伏せ体勢なんですが、今から思えば「何故?」ですよね。
雰囲気的には「渋谷バズーカ」のに準じたつもりなんですが。●エピソード7「池袋バット」編の表紙イラスト。元々街とかの背景を描くのが苦手な上にさらにそれがカラーなので、正直それがイヤだったの一言に尽きます。「SEIBU」の看板、そういえば本編中では破壊しちゃったんですよね、うっかりしてた…イラストのほうが先に出来たの丸わかりね。

ここはないよ。

イラスト・ぎゃらり〜トップにもどる