☆2003年度作品☆

※見たい絵をクリックするとデカい版が表示されるよーになっております。

『漫どころ劇場』エピソード5用のイラストです。●『漫どころ劇場』エピソード5用のイラスト。本編の内容は漫所先生の過去の話ってことなので、イラストもその内容に沿い、漫所先生のバックに昔の思い出となる写真がある、という構成になりました。また、写真部分はセピア色ですがこれもやはりカラー版があります。アップしませんけど…。 漫画で草原に道を描いて進んでいく、というテーマのイラストです。●ストッキングさんこと網目康太郎さんがカラーイラストに初登場。レギュラーが3人揃ったので描いてみた絵です。『漫どころ劇場』は漫画家である漫所先生がいろいろ冒険、体験していく、って漫画を目指しているので、それをイメージした結果、漫画で道を描き開いていく、という構図になりました。
漫所先生のちょっとしたカラーイラストです。●2003年は漫画本編はエピソード5ばっか描いてて、なんでもいいから気分転換に違う構成の漫所先生も描きたいな、とふと思い、描いたイラストです。しかし、ふと思ってちょこちょこっと描いただけなので、背景までは描かないんです。バックは「MANDOKORO」と入れてごまかしましたとさ。 メールフォーム送信完了後に表示されるイラストでっす。●当ページはメールフォームでメールを送ってくれると、「ありがとうございました」というページが表示されるんですが、そのページ用に描いたイラスト。こういう用途の絵は女の子キャラのほうがいいと思って、でも『漫どころ劇場』ってヒロインがいないんで、漫画の妖精さんを描くことにしたんです。
自転車を描く練習、みたいな感じのイラストです。●漫画本編で自転車を描くことをすでに決めていたんですが、それまで、自転車とかってあまり描いたことないもんで、事前練習としてイラストに描いてみたんです。しかし、アレですね、チャリって。細かいから描くの疲れますね!集中力が続かず、どこか構図も狂ってくるので難しいです、やっぱ。 2003年度のクリスマスに合わせて描いたイラストでっす。●今まで、年賀状のイラストは描いてるけどクリスマスのイラストってのは描いたことなかったんで、ふと思って描いてみました。一応2003年度のクリスマスに合わせて描いたんですが、絵には何年って入れてないのでその気になれば毎年使い回しができます。もしそうなってもツッコまないでね。

イラスト・ぎゃらり〜トップにもどる