☆1999〜2000年度作品☆

※見たい絵をクリックするとデカい版が表示されるよーになっております。

俺のパソコンイラストの原型のようなもんです。初めて自分ちのパソコンで描いたイラスト。スキャナーがまだなかったのでマウスで頑張って描いてた頃です。この頃から漫画の主人公にしたいキャラの原型は大体できていて、これが後に「priest!大吉」になり、漫所先生となっていくわけなんです。だから顔の作りとか芸がないでしょ? 3Dソフトで作った龍●イラストとは違うんですけど、高校時代、部活んときにtruespaceってゆー3Dソフトで作った龍。ホームページのために作ったんじゃないし、ホームページやる前に作ったもんだからここに載せるべきかどーか微妙なんですがせっかくあるから、まぁ載せとくかってことで載せております。
2000年度年賀状イラストのプロトタイプです。●確かこれはメル友に送る用に描いたイラスト。イメージ的には右上にある3Dの龍と一緒で、夜景に雲、といった構成です。この構成は同年年末に描く2000年度年賀状用のイラストでも使われるわけで、2000年の年賀状イラストの原型、練習用、といった感じの存在になりました。 俺が初めてスキャナー取り込み→PCで色塗りしたイラストです。●俺がWEB上で初めて描いた連載漫画「priest!大吉」のイラスト。俺がスキャナーを使ってパソコンで色を塗った初めてのカラーイラストでもあります。漫画に出す予定だったキャラを描いたんですが結局出ません。誰なんだお前は、ってヤツもよく見たらいるね、3人ほど。
色鉛筆であらかじめ塗ってあります。●この絵か右上の絵あたりが1999年と2000年の境目です。スキャナーでの取り込みを色々試してみようと思って、あらかじめ色鉛筆で塗ってそのまんま取り込んだイラスト。でも失敗ですね、あまりキレイに出ないもんです。結局、この方法で取り込んだのはこれが最初で最後でした。 「priest!大吉の」イラスト第1弾!●だんだん、パソコンでの絵の塗り方の形が確立し始めた頃のイラスト。もともと、自分ちのパソコンには便利なグラフィックソフトが入ってたということに気付き、グラデーションとかも手探りで色々試しながら塗っていった結果、俺はこの塗り方がイイ!というスタイルを発見できました。
この女の子はエスパーって名前で超能力少女って設定でした。●右上の絵を描いたあと、調子こいて同じノウハウで描いたイラストです。この女の子はエスパーって名前で超能力が使える、「priest!大吉」のヒロインキャラという設定でした。が!結局出てません。描いた当時は「いい仕事したぜ!」と達成感に溢れてたんですが、後々見るとヘタですなぁー。 初期のホームページトップ用イラスト●ホームページを始めた初期の頃、トップの絵を飾ってたイラストですねー。なんだろねー、この頃やたらと龍を描いた絵多いですねぇ、気付いてみたら。俺はもともと絵の具とかで色塗るのはめんどくて嫌いだったので、パソコンで色がキレイに塗れるってことでちょっと楽しくなってきた頃です。
友達に贈呈用に描いたイラストです。●高校んとき、友達もホームページやっててぜひ絵をなんか描いてくれ!ウチに飾るから!ってことで描いて差し上げたイラスト。どんな絵でもいいってもんだから特に題材も決めずに描いたイラストなんですが結局この絵、使われたのかどうかは不明。というかその友人の消息自体が不明です。 ここは空家でーっす。

イラスト・ぎゃらり〜トップにもどる