問一:まずはこれまでの自分を振り返って答えよ

★貴様は親を殴ったことがあるか?
あるっ!
ないっス

★貴様は今までに何回人をいじめたことがある?
2回以下
2〜5回くらい
5〜10回くらい
10回以上

★貴様は今、喫煙するのか?
喫煙する
煙草は吸わない

★貴様は今までに万引きをしたことはあるか?
あるっ!
ないっス

★貴様はゴミを捨てるとき、きちんと分別して捨てているか?
もちろん!
ギクっ!ぶ、分別してねぇ・・・

★っつーかさぁ、チミはそれ以前にちゃんとゴミ箱に捨ててる??
あったりめぇだろが!
ギクギクっっ!!ゴ、ゴミ箱にも捨ててねェ・・・

★貴様は大酒飲みか?
大酒飲みッス!
飲むには飲むけどそれほどは・・・
自分は全くの下戸です!(全く飲みません)

★貴様はどんな勝負でも正々堂々と勝負するほうか?
どんな勝負でも正々堂々だぜ!
と、ときには、勝負によってはズルをすることもあるかな・・・
イカサマしまくりですっっ!!

★貴様は人に向かって「死ね」と言う言葉をよく発するか?
しょっちゅう言いまくり!
たま〜に言っちゃうこともある
絶対言わねェよ!そんな言葉!

★貴様は今までに人のハジ(例えば人前でしっこもらしたとかね)を大笑いしたことがあるか?
大笑いしたことあるよ〜
大笑いはしなかったけど、クスクスっと笑っちゃった
そんなハジを笑うようなマネしたことねーよ!

★貴様は今までに人を殺してやりたいと思ったことはあるか?
あるあるっ!
ありましぇん

問ニ:貴様が次の状況に置かれたらどうするか答えよ

★貴様がバリバリのエリートサラリーマンだったら、どっちが大事だ?
仕事
家族

★貴様が道端を歩いていたらそこに困っている老人がいた。貴様ならどうする?
助けてあげる
「誰か助けてやれよ」と周りに言うだけで自分は何もしない
見て見ぬフリをする

★貴様が募金をするとしたら、いくら払う?
ケチって10円以下
10〜100円くらい
ちょっとフンパツして100円〜1000円くらい
大フンパツだ!1000円以上!!

★いじめを受けた子に話しかけるとき、貴様はどう声をかける?
もっとしっかりしろよ!
情けねぇやつだなぁ
まあそんなことは気にすんな♪
それより俺と遊ばねェか?
俺がおまえをいじめた奴をやっつけてやらぁ!

★貴様は道で5000円を拾ったとしよう。さあ、この金どうする?
交番に届ける
そのままもらっとく
拾わずにほっとく

★川で子供が溺れていたとしよう。さあ、貴様ならどうする?
飛びこんで助けに行く!
誰か助けを呼ぶ
見て見ぬフリをする

★貴様はよそ様のうちでごちそうになったとしよう。
ところがその食べ物がすんげぇまずかったら貴様はどう答える?

「くそまじぃぞコレ!こんなもん客に出すんじゃねぇよ!」
「ちょ、ちょっと・・・これはボクの口には合わないかと・・・」
「大変おいしゅうございました」(ホントはまずいけど)
(とりあえず)「ごちそうさま・・・」
「は、ははは・・・」(笑ってごまかす)

★貴様がトイレ(大)をしたかったがトイレがすんげぇ混んでたとしよう。
自分ももう我慢の限界だが、自分の1つ後ろの奴はさらにつらそうだ。
その時、トイレがあいた!さあ、貴様はどうする?

そのつらそうな人にゆずってやる
真っ先に自分が入る
とりあえず後ろの奴と相談してみる

★貴様はFBIの隊員だったとしよう。
ある日、貴様に「自分の親を殺せ」という指令が出た。さあ、貴様ならどうする?

指令通り親を殺す
FBIをやめる
親と心中する
FBIの隊長を殺す

★貴様は将棋の対局をしていたとしよう。
その対局で貴様は負けそうだ。だが、ちょこっとズルをすれば勝てる!さあ、貴様はどうする?

ズルして勝つ!
ズルをするくらいならいさぎよく負けた方がマシだ!

★貴様は大企業の社長だったとしよう。
あるプロジェクトが持ちあがったが、それを実行すれば大儲け!
ただし、この計画は自然を破壊し、たくさんの動物の命を奪いかねないという残虐な計画だ。
さあ、貴様ならどうする?

儲けたいからプロジェクト実行だ!
動物がかわいそうだ・・・プロジェクトは中止だ。

★子犬が2匹捨てられていたとしよう。
だが、貴様の家ではペットは飼えない。さあ、こんなとき、貴様ならどうする?

かわいそうだがそのままほっとく
1匹だけひきとってやる
2匹ともひきとってやる
自分じゃ飼えないから誰か飼ってくれる人をさがす

問三:心理テストだ。ま、気軽にやれ

★貴様の好きな言葉をこの中からひとつ選べ。
風林火山
喧嘩上等
天涯孤独
夜露死苦
一日一善
支離滅裂
焼肉定食
援助交際

★貴様の生き方をこの中からひとつ選べ。
自分を貫き通す!
誰も信じない
他人には迷惑はかけない
悪い奴は絶対にゆるさない!
何でも自分の思った通りじゃないと気が済まない!
楽しけりゃそれでいい♪

★貴様にとって一番大事なものをこの中からひとつ選べ
お金
自分の命

親とか友人とか

★最後に貴様の好きな組み合せで文を作れ!

だから
やっぱり
だけど
どうして
なんだか
自分は
おまえは
あいつは
世の中は
駄目なんだ
馬鹿なんだ
えらいんだ
おもしろいんだ
やめられないんだ

閻魔の館の入り口にもどる。

トップページにもどる。